【サウナ日記】サ道9話に出た大磯プリンスホテルGWを堪能、THERMAL SPA S.WAVEのレビュー

体験

(当記事は2021年05月06日に作成されました。)

2021年のGWは今年も緊急事態宣言は発令しまして、外出等も制限されているなか皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。

当方はギリギリ首都圏民ではないということで、数年に一度くらいのサウナ旅行にいってきました。

何を隠そう昔からサウナーのわたくしなのですが、前々から行きたいと思っておりました、ドラマ「サ道」にも登場した大磯プリンスホテルにいってきましたのでサウナや屋外プールのレポでも緩くやっていきます。

大磯プリンスホテルについて

公式サイトはこちら

https://www.princehotels.co.jp/oiso/spa/#pickup

東京方面からは約1時間半~2時間程度に行ける神奈川県の大磯の近くにあり関東からであればアクセスは比較的行きやすさがあります。

GWということもあってか混んではいましたが、緊急事態宣言もあってか予約が一週間前でもできる状態でした。

サウナ施設 「 THERMAL SPA S.WAVE 」紹介

今回目的のサウナ、プール施設のTHERMAL SPA S.WAVEは 2017年7月15日にできたばかりの非常に新しい施設で非常に綺麗でかつ、オシャンティーな雰囲気が漂っていました。

大磯プリンスホテルの宿泊者なら無料で利用でき、日帰りも大人4,500円で利用できます。

施設マップ

サウナといえば、男たちおじさんたちの憩いの場なはずなのですが、この施設にいらっしゃる方はカップル、おしゃれな女子会、イケイケなグループ、お金を持っていそうなおじさんたち。そしてまたカップルと普通のサウナとは一線を画しています。4Fフロアが男女共用の水着での施設となっています。

その目玉的存在がインフィニティプールといわれる、大磯の海と一体化したような屋外のプールとテラスです。※強風の際には野外のプールは使えません。

ドリンクコーナーもあるので、海を見ながら、サウナを楽しみながらお酒も楽しめます。

インフィニティプール

大型プール、ジャグジー、簡易ベッドなどありまさに景観はパリピそのもの。サウナを目的にきた男たちには似つかわしくない場所です。必ず視界にはスマホで写メを取りインスタに上げるであろう人の姿がありました。カップルには特におすすめの場所かもしれません。

サウナ施設

サウナ大きく3種類あり、オーシャンビューが一望できるパノラマ、フィンランド式の熱めのサウナ、岩盤浴スタイルのストーンがあり

冷たい部屋のスノウと大きく4つの部屋があります。部屋の下の色のついた棒的なもので部屋の大まかな温度を示しているようです。コロナの影響で人数をある程度制限しており、部屋の前のスライドで入室可否がわかるようになっています。

PANORAMA

やや温度がぬるめ(40度くらい)でした。やはりカップルで楽しんでいるお客さんが多かったですね。天気が良ければ富士山も見えます。

SAUNA

熱めのサウナ。真っ暗でテレビもBGMもないため全集中できます。こういう空間のがいいですね

水風呂

温度は19度くらいで入るやすくなっています。ここで体冷やしをキメそのまま外気浴することが最高に気持ちいいです。海に近く気持ちのいい風で整うことができるでしょう。

大磯プリンスホテルの総評

10点満点で各項目を勝手にレビュー。

サウナ    7.0
水風呂    5.0
外気浴    8.5

総合点    7.5

時期も相まってか混雑していて、サウナと水風呂のループができませんでした。ただ、野外での外気浴は相当気持ちよいです。
SAUNAのほうは熱くてよいのですが、PANORAMAの温度がぬるめで整うことが目的なら微妙かもしれません。

ただ、非常におしゃれでかつ、オーシャンビューの景色も非常に素敵なので、サウナを目的にするのではなく、カップルで一緒にプールや気軽にサウナを楽しむぶんにはかなりいい場所だと思いました。

サウナは人を救います。またサウナレビューしていきたいと思います。

さわかぜ

コメント

タイトルとURLをコピーしました