個人的趣向でゲーム、アプリ攻略や映画批評、体験談など掲載しているカルチャーなコラムです。

カルコラ ゲーム、映画、体験などをまとめたカルチャーコラム

体験 未分類

本日からまた社会へ・・8月突入の気持ちを新たにさやの湯処へ。ついでにブログ3カ月の解析まとめ

投稿日:

温泉大好き。サウナ大好き。水風呂大好きゲーマーのリョウです。

私ごとではありますが、明日より心機一転新たな職場で働くことになります。ニート生活も板についてきた今日この頃なので普通に一日8時間働くということに恐怖を覚えそうですが、しばらくは体を慣らすしかなさそうです。

そんなニート生活最終日の7/31、気持ちを新たにするため、東京板橋区にあります、コスパ最強のスーパー銭湯

「さやの湯処」に行ってきました

→ 公式サイト

この銭湯、個人的のすごいおすすめです!前にこのあたりの近くに住んできたんですがかなり利用してました。当時の記憶が色々と思い出されます。ほんとに色々と。。

都内23区でこの広さでこのクオリティはなかなか出せないと思います。

更には建物自体ももともと古くからある日本家屋なので普通に温泉に来たような気分にさせてくれます。

入場料

平日 870円

休日 1100円

都内にしては比較的リーズナブルな価格なのに温泉施設がとんでもなく充実しているからです。

そして!都内23区ではとても珍しい、

「源泉かけ流し」

が楽しめるスーパー銭湯なんです。

また、サウナも通常のものと霧タイプの塩サウナと二つ楽しめます。

館内の雰囲気

↑大きめのロビー

↑お食事処 中には庭が見られるようになっていて古く良き日本家屋の雰囲気が味わえます

↑誰もがくつろげる休憩室

↑浴場への入口

この他ににも二階には岩盤浴(追加で720円)あったり、寝れる仮眠室があったり(女性専用もあります)至れり尽くせりなんです。

さやの湯処を利用してみて

まじでおすすめの温泉施設です。駐車場も完備ですし、中も広くて温泉もほんとに気持ちいい。なにしろ源泉かけ流しの温泉が体に染みていいんですよ。

あえて言うなら夜はまあまあの混雑度です。夏なんかは夏休みのためか学生らしい若い人たちが多かったですね。

近場ならもっと行きたい!ところですが、これからは半年に一度程度の利用になりそうです。

ここはほんとによく来ていたので懐かしい気持ちとともに新たな私のなろうという気持ちでもあります。

 

ブログ3カ月目のアクセス数について

まずは7月の目標を以下に記載します。

自分自身の課題として7月の目標を以下に記します。

 

作成記事数 20

数としては多いですが、記事の中身よりはより数をこなすという意味で、広く浅い記事を意識して、いろんなこと(些細なこと)でも記事自体を書くということを意識する月にします。

 

ページビュー数 450

先月の記事数に対してのビュー数を考えると不可能ではないと思っています。

7月のPV数

7月の作成した記事数

10記事

→目標20 未到達

7月の総ページビュー数

365 PV

→目標450 未到達

一番アクセスの多かったページ

バチェラーシーズン2の観終わった感想の記事 118 PV

バチェラージャパンシーズン2 全話見終わってのネタバレあり感想。人物と結末紹介【アマゾンプライムビデオ】

7月のまとめ考察

おいこら!20記事書くとか言って半分じゃないか!せっかくのニート期間をもっと有効活用しないと。

ページビュー数に関しても先月の264PVに対してややUPのみとなりました。

うーん、どうしても一記事書くのにまあまあ時間がかかってしまうのがよくないのかもしれません。とはいえ映画の記事なんかは力を入れて書きたかったりもするので難しい点です。

あとは今月はアンテナを張る機会が少なかった気もします。色々な所へ行ったりして自分自身の成長を意識しないとですね・・。社会人になると時間も制約されていくのでますますアンテナを張るような意識を持たないとダメですね。

来月の目標とこれからの続け方について

ますは数字の目標から

ブログ記事更新数

10

総ページビュー数

500

まずは、働くことになる(それが普通なんだぞ)ので、平日は夜まで時間を拘束されます。仕事自体そんなやる気はないのですが、それなりに体力と気力は持ってかれると思います。そんな気持ちを無理やりブログを書くモチベーションにつなげるのは難しいと思うので、更新する日にちを設定しておこうかと思います。

平日1記事更新 → (なるべく)水曜日に更新

休日1記事更新 → 土曜日に更新

水曜は早期退社デーの可能性も高いし週の合間なのでなるべくここで。

休日は一日はブログ更新に向かうような時間にあてていきたいと思います。

私自身、結構心が弱かったりするので社会人生活が始まるのがすごく不安です。ただ、今はこうして自分のしていることを発信できる場を持って少ないながらも観てくれている人もいるということを考えて、仕事とこうした発信活動を分けて、むしろこの発信の場を楽しめるような記事更新を意識していきたいと思います。

頑張れオレ!!(切実)

 

ゲーマーのリョウ

おすすめ記事一覧

-体験, 未分類
-, , ,

Copyright© カルコラ ゲーム、映画、体験などをまとめたカルチャーコラム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.