はじめまして

はじめまして、私「ゲーマーのリョウ」と申します。

名前はゲームなどで使用している名前+本名から来ている。

 

何年も前から、何ならブログだけ立ち上げることまでいっていながらその後なかなか継続することのできなかったブログというものを改めてしっかりと続けていきたいと思う。

このブログでは主に私が好きなもの

「映画」「漫画」「ゲーム」「温泉」「グルメ」

といった雑多な情報を好きなだけ書いていきたいと思う。

少しでも興味を持っていただけれた幸いだ。

 

ではなぜ、このブログを始めることになったのかを理由とともに説明したい。

きっかけは友人に勧められた一冊の本

アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ著作の

『自動的に夢がかなっていく ブレインプログラミング』を見たことが大きい。

(参考)

自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング [ アラン・ピーズ ]

価格:1,836円
(2018/5/8 04:01時点)

その中では脳に的確な目的を示せば、あとはRASと呼ばれる脳の機能が勝手にその目的までの道筋を描いてくれるということが記載されている。

改めて自分のやりたいこと、生きる目的を考えたときこのブログを通して自分の活動やしたいことをつづることでそれに自分自身が影響を受けたり、はたまた人々を巻き込んだりするような情報を発信できると思ったからだった。

 

幸い、今の自分は結婚もしていないし、なんと今現在仕事もしていない。

社会的には「やばいやつ」かもしれないが、逆をいうと何でもできるし何者にもなれるチャンスなのだ。

今までの人生、人の目や世間体、将来のこと、お金のこと、親のこと、結婚のこと、色々と悩んでいるうちに貴重な若者という時間は無くなっていた。

そうではない。一先ずは、周りの言うことや将来のことなど一旦考えたり気にしたりすることをやめて自分のしたいことに素直に従って生きていこう。

そうやって、やりたいことだけやって死ぬときに後悔のしない人生を送ったといえるようこれからを生きよう。

そんなことを思い立ったので、こういった場で自分の好きなことを発信していこうと思う。

少しで見ているあなたの人生にもささやかな+になれるように。

 

ゲーマーのリョウ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました