個人的趣向でゲーム、アプリ攻略や映画批評、体験談など掲載しているカルチャーなコラムです。

カルコラ ゲーム、映画、体験などをまとめたカルチャーコラム

映画

衝撃のラスト?バチェラージャパン3 のみどころ ネタバレあり結末感想 3代目バチェラー友永さん、岩間恵

投稿日:

(当記事は2019年11月05日に作成されました。)

1年に一度のペースで制作されているアマゾンプライムビデオオリジナル作品の
バチェラージャパン。

アラサー独身男でもはまってしまうその映像美や様々な参加者が見せる群像劇を毎回楽しみしています。

今回はそんなバチェラー3のみどころを 3代目バチェラー友永真也氏や注目女性参加者について をネタバレなしで。

そして衝撃のラスト、結末についてをネタバレありでの記事にしていきます。

バチェラージャパンが見れるのはアマゾンプライムだけ。
月額400円から始められその他のサービスも多数利用できるコスパ最強なので加入オススメです。

バチェラーとは?

そもそもバチェラーとは何か
バチェラー=裕福な独身男性の意味

この一人の男性をめぐって約20人の女性参加者がバチェラーと婚約するために奮闘する
恋愛サバイバルバラエティなのです。

以前のバチェラー2の特集やより詳しいバチェラーの解説は以下をご覧ください。

今回のバチェラー3のネタバレなしみどころ

歴代屈指のイケメンバチェラー友永真也

これまでのバチェラーの久保さん、倫太郎はどこか優しい男性像でした。
もちろん今回のバチェラーも優しさは備わっているものの女性に対して言うときははっきり言います。

そして求める女性像も「芯のある強い女性」とのことで、女性らしいかよわい部分など見たときには結構ばっさり切り捨てます(笑)
参加者の家族に対してももちろんズバズバ言ってしまうし、自分の想いも隠さずに女性陣に伝えます。

衝撃的なのが、とある参加者に対して「じゃあ今日バラは渡せない」とはっきり言いその場で帰らせてしまいます。

そうした歴代のバチェラーにないような男らしさがあるのでそうした男性が魅力的に感じる人は楽しめるかもしれません。

友永構文

(追記)また、友永氏は独特の言い回しやコメントが特徴的でSNS上で「友永構文」「友永語録」として一種の盛り上がりを見せています。
なんとシャープ公式も友永構文を使って宣伝を!

https://twitter.com/SHARP_JP/status/1189718857432219648

歴代屈指の美しさ!バチェラー3の注目女性参加者達

ここからは今回のバチェラー3の台風の目となる女性参加者を中心にご紹介。(やや性格やエピソードのネタバレにもなるので注意)

野原遥香

プロフィール
28歳、広告代理店広報、茨城県

元ミス・ユニバースの経歴も持つモデルのように高身長でスタイルもよく、かつ自身にも満ち溢れたパーフェクトウーマン完璧ながらもバチェラーに対しては女性らしさもしっかりアピールできるため序盤からバチェラー友永の心をつかんでいきます。
途中で語られる衝撃のエピソードによって彼女の真の強さの源もわかり今回の参加者の中でも優位に展開を運び終始中心となる人物でもあります。

濱崎麻莉亜

プロフィール
22歳、IT企業勤務。埼玉県

笑顔がとてもかわいい参加者の中でも若い彼女はまっすぐな性格と屈託ない笑顔でバチェラーも惹かれていきます。途中手作りの指輪をプレゼントするので少し子供っぽい点もありますが、容姿もかわいい彼女は視聴者をも魅了します。MCの藤森のお気に入りでもあり筆者も今回イチ押しの子です。

水田あゆみ

プロフィール
30歳、元・北新地ホステス、大阪府

北新地のホステスで10年働いていたという経歴を持つ彼女は参加者の中でも一番バチェラーのことを気遣っています。持ち前の明るさと仕事で培った気配りでバチェラーも徐々に彼女にならと心を許していくのです。

田尻夏樹

プロフィール
30歳、広告代理店/モデル、大阪府

男を知り尽くしたような魔性の笑顔をもつ彼女ですがバチェラーも例外ではなかったようです。男性を見つめるそのしぐさで落ちない男はいないかもしれません。しかし、そんな彼女はなんと13歳の息子を持つシングルマザーでもありました。みどころの一つはいつそれを友永氏に伝えるかいう点ですね。

岩間恵

プロフィール
25歳、ぶどう農家、山梨県

地味すぎず派手過ぎず、親にも紹介したくなるような和風美人の岩間さんは家族でブドウ農園を営んでいます。その見た目からバチェラーも終始彼女に惹かれていきます。実は負け嫌いで強気な発言も見られるなど見た目と裏腹にわがままのような一面も。終始彼女も中心となるような女性です。

高田汐美

プロフィール
26歳、無職/社長令嬢、埼玉県

親はお金持ちなため非常に傲慢で自信家な彼女ですが、その真の強さがバチェラーも気に入ったようです。初対面からバチェラーにキスを仕掛けるなどの一面も。参加者一わがままで自分中心な彼女がどう絡んでくるかが見どころのひとつでもあります。

バチェラー3のネタバレあり内容と結末

※ここからはネタバレありですので未視聴の方は注意です

バチェラー友永信也氏について

バチェラー友永さんの印象は序盤こそはっきりとものを言う男性でしたが、そんな印象が終盤から崩れていきます。

その中心にいる人物は最初のファーストインプレッションローズでバチェラーの心をつかんでいる「岩間恵」さんです。

もちろん彼女の見た目は地味すぎず派手過ぎずで最も男受けのいいタイプでバチェラーは完全に岩間さんに惚れてしまっている様子で当初は神戸に嫁ぎにくる女性が大前提であったのに、岩間さんが「神戸にいきなり行くのは不安がある」との発言からあっさり自身が神戸を出ることになってもいいなど言い始めます。

途中、神戸に来てくれないだろうという理由で女性を落としたりもしているので割とめちゃくちゃです。

もちろん優しい面は見られるもののどこか抜けているのか、言っていることがいつも同じに聞こえてしまいます。。(友永構文参照)

最終版にいたっては岩間さんに惚れすぎているのか、両親に別の女性を進められたことに逆ギレしたり、最後のデートの食事でしどろもどろになっていたりとバチェラーらしさが崩れていきます・・

そして衝撃に結末とラストのオチ


そんなバチェラー友永氏の最終回で残った女性は最初から「恋」していた女性の岩間恵さん

そして、常に気遣い尽くしてくれて両親からも相性が一番良いと言われた「愛してくれている」女性の水田あゆみさん

果たして恋を選ぶのか、愛されていることを選ぶのかという最終回でなんとバチェラー友永は岩間恵さんに「恋愛感情があるのかわからない」とばっさり振られてしまうのです。

直後に号泣している友永さん。こんなバチェラーは見たくなかった。。視聴者の多くはそう感じたかもしれません。

そして最終的に選んだ女性は最後まで愛してくれた「水田あゆみ」さん振られた直後ということもあったかもしれませんが、これで晴れて二人の物語が始まる。

と思ったわけですが、、まだ今回のバチェラーには続きがありました。

なんと、撮影後1カ月後の水田さんとはお別れをして、岩間恵と付き合っていたのです!水田さんを選んでからも岩間恵さんを忘れらずに連絡を取り合って再開し交際に至ったようです。

これにはスタジオも参加者もあきれ、ドン引きしていました。当然私も見ていた人もこの展開にはびっくりというかなんというか。

それならなぜ、友永は最後のローズを岩間恵さんに渡さなかったのか、付き合うならなぜ岩間さんは振るようなことを言ったのか。
視聴者の疑問や怒りのようなものを置いてけぼりにしながらバチェラージャパン3は幕を閉じたのでした。

バチェラージャパン3 感想、まとめ

まあとんでもない衝撃の結末を迎えたわけですが(というかCMで煽りすぎでは?ネタバレになってしまっていました)
これはこれで話題になったわけで制作のアマゾンプライムの魂胆にまんまとはまってしまった気もしますね。

正直、あくまで私の主観ですがこのバチェラージャパンシリーズは芸能関係の女性参加者も多く、放送後にバチェラー含めてメディアへの露出が増えていることからいわゆる「やらせ」も入っているのかなとも思っています。

一部台本で最終的な判断はバチェラーがする。みたいな。今回も水田さんから岩間さんまでの流れもやらせであってほしい(じゃないと水田さんがあまりにも不憫である)ともあれ色んなエンターテインメント性もあり、色々な感情にもしてくれるバチェラーシリーズ最高の娯楽でもあるのでした。

さわかぜ

おすすめ記事一覧

-映画
-,

Copyright© カルコラ ゲーム、映画、体験などをまとめたカルチャーコラム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.