個人的趣向でゲーム、アプリ攻略や映画批評、体験談など掲載しているカルチャーなコラムです。

カルコラ ゲーム、映画、体験などをまとめたカルチャーコラム

ゲーム

スト5プロゲーマー「藤村(ゆかどん)」の年齢や経歴や彼女、年収などまとめてみました。レッドブル組手優勝。

更新日:

(この記事は2018年11月12日に作成されました。)

ストリートファイター5で破竹の勢いで様々な大会にて活躍しているチーム不動所属のプロゲーマー藤村選手。

11月11日に開催されたレッドブルKUMITE2018でも堂々の優勝をしました。

そんな藤村選手についての経歴やおおよその年収、そして年齢や彼女についてをご紹介します。

藤村選手(旧選手名ゆかどん)

凛々しい表情でなかなかのイケメンですね。太めの眉毛が特徴的です。

年齢

1986年生まれ。

2018年時点で32歳です。

藤村選手の経歴

格闘ゲームを始めたのは

スト4ことストリートファイター4から。

使用キャラはヴァイパー。操作が難しいながらも攻めに特化したテクニカルなキャラです。

当時のプレイヤーネームは「伊勢スト」

大会など公にはなかなか出なかったものの、マゴさんとの長期戦を制すなど格ゲー界なら知る人ぞ知る有名人でした。

地方の猛者でしたが、ストリートファイター5の発売を機に上京。

格ゲープレイヤーが寝泊まりを行っている、トキワ荘にて生活しながらひたすらゲームをしていたそうです。

プレイヤーネームを「ゆかどん」(ヴァイパーのセイスモハンマーという技からきているみたい)

とし、発売した年のevo2016では4位に入るなどその実力を見せつけました。

「スト5 ゆかどん」の画像検索結果

↑初登場のEVO2016での準決勝を行う、インフィルと藤村(ゆかどん)

その後、2018年にはプレイヤーネームを「藤村」と改名。

2018年のカプコンプロツアーランキングでは

ときど選手に次ぐ第2位として今後のスト5業界の先頭を走っているプロ選手です。

↑2018年11月時点でのランキング。あのときど選手につぐ第二位

使用キャラは?

スト5初期はナッシュを使用。

「スト5 ゆかどん」の画像検索結果

その後、2017年後期から

いぶき にキャラ変更し現時点2018年では数々の大会で優勝しています。

「藤村 いぶき」の画像検索結果

プレイスタイル

「テクニカルなキャラが好き」と言っているようで、スト4のヴァイパー。スト5のいぶきとなかなか使いこなすのが難しいキャラを使い、そのポテンシャルを最大限まで引き出しています。

また、相手の体力を削り切ることに定評があり「リーサルの藤村」という相性も。

また、普段の練習ではその圧倒的なやりこみが有名で、移動中においてもモニターを持っていき、いぶきのトレーニングを行っているらしいです。すごい。

その練習あってか、「いぶき」はというキャラの強みを全面に押し付けるスタイルが魅力です。

およその年収は?

2018年藤村選手は数々の大会で上位に入っていること、プロチーム不動での収入を考えると

あくまで予想ですが、2018年時点で

年収1000万

付近だと思われます。まだ年末のストレートファイター5のそのシーズン集大成となる大型大会の

カプコンカップ 優勝賞金約2000万円

が控えているのでその結果次第では更に上がりそうです。

実力的には優勝も全然あると思ってます。

彼女はいるのか?結婚は?

2018年11月時点で藤村選手に彼女は、、

います!!

こちらがその証拠

えいた氏のツイートにて彼女がいることが確定。

綺麗な方なのが雰囲気で伝わりますね!

指輪をしているのが見えますがまだ結婚はしていないようです!

レッドブル組手にて優勝したときにはこんな記事も出ていて本人も公言されているようです。

まとめ

・藤村選手は今のスト5においては、1,2を争う実力者。
・本格手にプロになったのはスト5からで当時の名前はゆかどん。
・キャラは最初はナッシュ。今はいぶきを使用。
・年収は高収入。
・彼女はいる。結婚はしていない。

以上です。藤村選手の今後の活躍に期待です!

おすすめ記事一覧

-ゲーム
-, , ,

Copyright© カルコラ ゲーム、映画、体験などをまとめたカルチャーコラム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.