個人的趣向でゲーム、アプリ攻略や映画批評、体験談など掲載しているカルチャーなコラムです。

カルコラ ゲーム、映画、体験などをまとめたカルチャーコラム

体験

秋葉原でeスポーツが友達と楽しめる「ゲーミングラウンジ」が最高だった。秋葉のゲームカフェ

投稿日:

どうもeスポーツ大好き、さわかぜです。

寒さが応えるこの季節、やはり家でぬくぬくゲームをしたいもの。

だけどたまには友達とオフラインでゲームを楽しみたい!

という方におすすめなのが、秋葉原にある

「GALLERIA eSports Lounge」

公式サイトはこちら→https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-galleria-lounge

JR秋葉原駅から徒歩5分。電気街通りにあるドスパラGALLERIAの地下に新しくできた、eスポーツを楽しめるゲームラウンジです。

こんな感じの店舗

入るのに特に入場料などないので気軽に地下に行きましょう。

↑ここがラウンジへの入口。

店内の雰囲気。無料のWi-Fiも用意されているので携帯の通信も困りません。

ただし、飲食は店で売っている飲み物や無料の水以外は飲食できないのでちゅういが必要です。

↑こんな感じで友達同士で並んでプレイ可能です。(写真は友人)

利用方法について

店内の店員さんが案内してくれますが、初回利用時には無料の会員登録が必要となります。

利用の流れ

1、ドスパラの公式アプリをインストール

2、公式アプリでメールの登録と個人情報入力

3、アプリで表示されるバーコードをレジに並んで自分の身分証明書とともに店員さんに見せる。

4、店員さんが会員登録処理を行い、利用方法について説明してくれる。

5、全10席のプレイエリアに空きがあればそのまま利用可能。

以上です。登録にかかる時間はレジが混んでなければ10分程度で完了します。

あとは店員さんが丁寧に説明してくれるので心配いりません。

料金について

初回登録時に2時間分の無料利用枠がついてきます!更に今ならプラス1時間分あるので計3時間分の無料がつき

更に友人と一緒に登録すれば、一人につき1時間分つきます。紹介扱いとなるので私の場合、3人でいって皆が2時間分ついて、

なんと一人5時間無料となりました(笑)そのためタダでたくさん遊ばせて貰いました。

その無料枠がなくなった場合は以下の料金となっています。

60分のチャージ 350円

3時間チャージ 1000円

そこまで高くないですよね。また利用するつもりです。

プレイできるゲームタイトルについて

・LOL リーグオブレジェンド

・PUBG

・カウンターストライク

・DBD デッドバイデイライト

・DOTA2

・ロッカーリーグ

・シャドウバース

導入予定

※pcにインストールすればできるのでもうプレイできているかも

・バトルフィールド5

・フォートナイト

・オーバーウォッチ

プレイ環境

ゲーミングチェアが全席付いてます。

pcスペックは以下です。

GALLERIA GAMEMASTER GX70R8Tは、Core i7-8700、GeForce RTX 2080 Ti、16GBメモリー、500GB SSD(M.2接続)という構成

さすがというか、ゲームがサクサクプレイできるハイスペックなゲーミングpcとなっています。

他にも、マウス、キーボード、ヘッドフォンなどゲーミング仕様の様々なパーツが無料で試用できます。

まとめ

控えめに言って最高でした!

初回はタダでプレイできますし、何よりオフラインで友達とワイワイプレイできるのは楽しいです。我々はそこそこ騒がしくデッドバイデイライトを楽しんでました。(すいません)

やはり、オンラインよりも皆でリアルタイムにその場に集まってゲームをやるって昔に戻ったような気がして懐かしくも楽しめます。

対応しているゲームタイトルがあるならば友達やカップルで楽しめる場所かと思いました!

今後こうしたオフラインでプレイできるような場所が増えるといいですね!

是非また行きたいと思います。

おすすめ記事一覧

-体験

Copyright© カルコラ ゲーム、映画、体験などをまとめたカルチャーコラム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.