Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/momiageryo/momiageryo.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 848
【最新スーパー銭湯】ドラゴンサウナ!深水風呂!龍泉寺の湯 スパメッツァ流山店にオープン初日に行ってみたのでレポ | カルコラ

【最新スーパー銭湯】ドラゴンサウナ!深水風呂!龍泉寺の湯 スパメッツァ流山店にオープン初日に行ってみたのでレポ

体験

(この記事は2022年04月30日に作成されました。)

どうも、サウナスパ健康アドバイザーのさわかぜです。

週に1度はサウナでととのわないと過酷な現代を生きていけないわたくし。

心強い施設が流山おおたかの森の駅近にオープンしました。

噂によると、フィンランドのサウナメーカーが作ったドラゴンサウナや深さ150センチ以上に水風呂があるアルティメットな施設であるとのこと。

これは早速行かなければ!とオープン初日に駆け込んできましたので、館内のレポートをしていきたいと思います。

龍泉寺の湯 スパメッツァ流山店について

公式HP→https://www.ryusenjinoyu.com/spametsaotaka/

アクセス

つくばエクスプレス 流山おおたかの森 駅から徒歩5分

料金

入館料 平日1100円 土日祝1480円

岩盤浴 平日800円 土日祝1000円

駅から近くて最高!!お値段は岩盤浴を含めると結構いってしまうけど、たまの贅沢としてアリでしょう!

入口で一枚。めちゃめちゃ楽しみなご様子

館内の様子

2階が受付になっているためエレベーターで上がると早速「インスタ映え」スポットが!!

インスタもやっていないサウナ好きおじさんが記念に一枚。若き目線がぶっ刺さります。

下駄箱はなんと4000以上!数が圧倒的なやつ!

ここは完全後清算になっているため、入ってからそのまま更衣室に行けます。

岩盤浴を利用したい場合は、セット販売機で購入。最新やー。
最新やけど、初日でうまく動かず。。結局手渡しでセットを貰いました。

岩盤浴利用の場合はタッチ!すげえや

岩盤浴のエリアがえぐい

館内着に着替えてまずは岩盤浴専用スペースへ。なんかもう見た目からおしゃれ。

岩盤浴エリアでは

コンセント付き作業スペース

Wi-Fi完備

漫画や書籍が読み放題

軽食店あり

ともう一日入れる仕様となっています。

休憩スペース

定番のリラックス椅子、寝れるスペース、謎のテントまで色々な休息ができます。

作業スペース

仕切りのスペース、半個室スペースなどあり仕事や読書や勉強もできます。

私もこの日は普通に仕事があったので数時間作業しました。集中できます。最高のサウナがまっているのでより作業が捗ります。

岩盤浴は5種類!

テレビもあってやや暖かいOndol、女性専用のYo-kihi、激アツの窯タイプのMokuなど

おしゃれすぎるネーミングと狙いすぎている感もある本棚と一体しているさまが実にモダン!

作業後しっかりと岩盤浴にて発汗させることで格ゲーおじさんもご満悦の肌体験がそこにはありました。

温泉&ドラゴンサウナへ

出典:ファッションプレス

ここからは当然撮影不可だったので、引用させていただく写真を踏まえながらとなります。

温泉は超広々空間になっていて、

全15種類のお風呂

3種類のサウナ、水風呂

が楽しめます。お風呂好きにもサウナ好きにも間違いない作りとなっています。

中でも驚いたのが「ととのい椅子」の数です。

ざっと30~40はありました。こんな数は見たことない!!

(画像は別の施設のものです)

出典:サウナイキタイ

10分に一度の狂熱風「ドラゴンサウナ」

出典:ファッションプレス

名前からしても強い。いかにもラスボス感あふれるサウナです。

その正体は10分に一度自動でロウリュが行われ、ドラゴンが空中に舞うがごとく熱風をサウナーに届けるのです。

「熱い、気持ちいい!!」

多くは語りません、その風をその身に受けたらあとはもう水風呂に飛び込むのみです。

その他サウナ、水風呂について

出典:龍泉寺の湯 公式サイト

他にも塩を体に塗るソルトサウナ

フィンランドライクな小屋での手動ロウリュで行うメディサウナ

があります。色々な形でサウナを楽しめて最高ですね。ただメディサウナは10名までと人数が少ないため筆者は30分以上並びました。。

水風呂は

一般の17度程度の入りやすい水風呂

7~8度の非常に冷たい水風呂

深さ150センチの深水風呂

と三種類あり、用途別で楽しめます。うーんこれはととのいますね。

ちなみに、どのサウナにもテレビはありません。なのでひたすらサウナと向き合うことができます!

風呂上がりにはあの飲みもので

お風呂上りにはサウナーにとってもやはお馴染み?のオロポで乾杯!

お値段330円です。自分で割りますが、ジョッキに比率が記載してあるのでご安心ください。

会計は一人5000円..はしゃぎすぎました。

初日ということで非常に混雑していましたが、最高の一日でした!

仕事でも使えそうなのでまた行きます!サウナ最高!!

さわかぜ

コメント

タイトルとURLをコピーしました