【新橋二郎系ラーメン】極厚ほろほろチャーシューがたまらない!新橋の味方さんの汁なしラーメンがやばい

ラーメン

(当記事は2020年10月6日に作成されました)

ラーメンやつけ麺、まぜそばには絶対欠かせない具、それはなんだと思いますか?

メンマでも味玉でもない。もちろんこいつでしょう。

ドン!!

そうです、もちろんチャーシューさんです。

金曜夜、やや寒さが増してきた秋の夜にこちらもマシてきました。

新橋にある味方さんです。

新橋 二郎インスパイア系 味方について

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅

並びは?

金曜夜19:00くらいに行きましたが、おおよそ10人程度。しかしそのあとどっと20人くらいとなり麺終了となりました。

確実に食べたいなら早めに行った方がいいかもしれません。

そして!なんと注文前に麺の量を100~500g(ゆで前)で無料で選べます。これには驚き。

食券購入してすぐ(前だったかも)に多めの300を選んでお優しそうな女の方に伝えたます。果たしてチャレンジャーな500はいるのでしょうか。。茹で後880はやばい。

メニューについて

券売機がこちら↓

ラーメン 750円

汁なしラーメン 800円

ラーメン(辛) 800円

ラーメン(塩)800えん

平日の朝限定でまかないサンド(自家製チャーシューのサンド)も販売しています。なかなか食べれなそうだけどいつかいきたい。。

普通の二郎系のお店にはない、辛や塩が気になりましたが、汁無しをがっつりいきたかったので汁無しラーメンをポチリ。

また、ここはチャーシューが非常に人気のお店。

19:00すぎの食券購入したときにはチャーシュー増しができなかったので次回こそ増します!

無料トッピングについて

ラーメンは

野菜、ニンニク、アブラ、カラメ

辛ラーメンは山椒、唐辛子。塩ラーメンはゆず胡椒、わさびとそれぞれ合うようなトッピングが用意されてます。

私の頼んだ汁なしラーメンは

野菜、にんにく、アブラ、カラメ、フライドオニオン、ゆず胡椒、ごま油

とたっぷり。ニンニク少しの他は全増しを注文しました。

お待ちかねの汁なしラーメン着丼!

キター!!たっぷりのトッピングが素敵ですね。

目を引くのがやはりこのチャーシュー!たべるとほんとにやわらかくほろほろで頬張った瞬間に口の中で溶けていきます。うんまーい!!

この厚みがあるホロホロ肉が二郎系まぜそばと食べれるなんて。。最高の金曜日です。

しなしなになった野菜とたまごとマヨネーズをかき混ぜてからがっつりいきます。特に極太麺自家製麺が食べこたえありますね。

口の中いっぱいに広がる小麦感と野菜の食感が最高でした。

勝手に麺レビュー

個人的な評価を書いたらー麺レビューです。あくまでご参考までに。

麺        ・・・  85点  
スープ(かえし) ・・・  80点
チャーシュー   ・・・  98
その他の具    ・・・  80点

総合的うまさ ・・・  86点

チャーシューが柔らくてほんとに美味しいです。

好みってあると思うんですが、私はホロホロのやわらかい肉が大好きで、鬼金棒のチャーシューなんかも好物です。

また、チャーシューだけでなく麺も極太かつ量も自由に選べるという親切設定。

スープは正統派二郎らしいお味でした。

新橋といえば飲み屋さん街のイメージですが、今後はラーメンでよることでしょう。

冬なんでガンガンラーメンいっちゃいます!

さわかぜ

コメント

タイトルとURLをコピーしました