【殺意リュウ】スト5新キャラ「影ナル者」最速攻略コンボや技紹介、ストリートファイター5 殺意リュウ攻略

ゲーム

ストリートファイター5新キャラ殺意リュウ(影ナル者)追加!

「影ナル者��画�検索�果

どうも、カプコンカップを見るためわざわざ有休を取得したゲーマーリョウです。

本日カプコンカップ2018の決勝戦が行われました。毎年EVOとこのカプコンカップは仕事をやすんで観るものだと相場が決まっています。

優勝したガチくんほんとに素晴らしかったですね!

https://twitter.com/4GamerNews/status/1074497708663029761

そんなこともつかの間、毎年恒例の新キャラ追加に皆が期待していました。そして!

プロデューサーの小野氏から発表されたのがこいつ!

「影ナル者」!完全に殺意リュウですね、ハイ。

殺意リョウ難しそう!これから始めるけどキャラ選びや何したらいいかわからない!
という方はこちらの記事をどうぞ↓
https://momiageryo.com/2018/08/29/streetfighter5_beginner_character_choice/

殺意リュウ改め「影ナル者」の実践攻略動画

早速ですが本日の配信すぐ購入し、影ナル者のコンボや技紹介などの攻略動画を筆者が取りました!ご参考に観てみてください。

※左上のララのマークからチャンネル登録できますのでよろしければ登録お願い致しますm(__)m

影ナル者(殺意リュウ)のコンボについて

「影ナル者��画�検索�果

暫定コンボ(※あくまで初日で私がものなので今後もっといいコンボは出るかと)

小技始動

屈弱K-屈弱P-弱竜巻-弱昇竜拳

中技以上始動

基本的にコンボや↓中Pでヒット確認してコンボする感じです。

屈中P-大P-大竜巻-大昇龍拳

(始動)~EX竜巻-(前ステ)大昇龍拳

※確定コンボはこちら

屈大P-大竜爪脚-屈中P-弱竜巻-弱昇龍拳-(クリティカルアーツ)

Vトリガーコンボ

→大P大K(ターゲットコンボ)-トリガーⅡ発動-(前ステ)大昇龍拳-禊(トリガーⅡ時トリガーボタン)

始動技~(中竜爪脚や昇龍拳のあとに)-禊(トリガーⅡ時トリガーボタン)


影ナル者(殺意リュウ)のVシステムについて

Vスキル

「影ナル者��画�検索�果

構えた状態のときに相手の攻撃を受け止めるアーマー付きの正拳突き。かなりのリーチがあります。

VトリガーⅠ

Vゲージ2本。阿修羅閃空が使えるようになり、技や必殺技からのキャンセルも可能。昇竜拳なんかもできます。

そして、Vスキル技が大幅に強化されます。

VトリガーⅡ

Vゲージ3本。正直こちらのが強そう。トリガーボタンで発動する禊を2回使える。コンボの締めをこの技にすることで火力アップやそのあとの起き攻めがしやすくなります。

そしてこちらのトリガーⅡ時のみ瞬獄殺が使用できます。

影ナル者(殺意リュウ)の立ち回りについて

「影ナル者��画�検索�果

圧倒的に火力で相手を圧倒

前作ウルトラファイター4の殺意リュウに似てコンボの火力が高く、また使い方も似ている印象です。

ただし、その火力と引き換えに豪鬼同様に体力は低くなっています。

近づいて高火力コンボをたたき込みましょう。

波動拳の使い方に注意

この影ナル者の通常波動拳は前に飛びません。なので玉を打ちたいときは隙の大きい灼熱波動拳を打つしかなく玉打ち合戦では不利を強いられると思います。

なるべく不用意な球を打つのは辞めておきましょう。

対空はしっかり

波動拳は弱くても、対空の昇龍拳は健在で対空技としてとても優秀なのでしっかり上は落としましょう!

Vトリガーで攻めたてろ

VトリガーⅡが非常に強力な印象でした。どの技からでもキャンセルした追撃できるし、豪鬼のトリガーみたいに状況も強制ダウンで状況がめちゃめちゃいいんですよね。

そして瞬獄殺もあることでより打撃択のプレッシャーもいきます。最終的にはトリガーをうまく使って相手を倒し切るという戦い方となりそうです。

影ナル者(殺意リュウ)まとめ

「影ナル者��画�検索�果

・技がかっこいい。火力も高め。

・弾は弱いから注意。

トリガーで勝負を決める。

以上、影ナル者(殺意リュウ)まとめでした。かなり面白いキャラになってそうんあのでガンガン使っちゃてみます。

あとは新キャラ追加で「まこと」来ないかなあ・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました