個人的趣向でゲーム、アプリ攻略や映画批評、体験談など掲載しているカルチャーなコラムです。

カルコラ ゲーム、映画、体験などをまとめたカルチャーコラム

体験

【ボドゲ旅行】大江戸温泉物語 木曽路のボードゲームコーナーが凄すぎた件 and サウナ聖地の「しきじ」

投稿日:

(当記事は2019年8月26日に作成されました。)

YouTubeへ注力してしまい最近、このカルコラ更新を怠っているマルチタスクが苦手なさわかぜです。

今回は自分と同じくゲーム好きな友人たちと『温泉』と『ボードゲーム』両方を堪能できてしまう夢のような施設に旅行してきたので、そのボードゲームコーナーのレポートをしたいと思います。

予想以上に素晴らしかったので是非ご覧ください。

大江戸温泉物語ホテル木曽路

公式サイトはこちら

木曽の山奥に佇むこちらのホテル木曽路。
東京から向かうと名古屋経由で約4時間となかなかの距離ですがその価値は十二分にありました!


雄大な山に囲まれた温泉は都会の疲れを取ってくれます。

温泉について

温泉施設もかなり広くて開放感があり最高でした!

↑温泉は日替わりで変わります。両方最高でした。

シャンプーバイキングなるものも!これは女性も嬉しいですよね。

お食事はバイキング

そしてご飯もバイキング形式で食いしん坊の私のお腹を満足させてくれました。

種類もクオリティも最高でしたね。予約してくれた友人サンキュー!

そしてボードゲームコーナーへ

遊戯施設もたくさんあり、漫画コーナー、卓球もあります。

そして待望のボードゲームコーナーへ!!

業時間は15:00-24:00

ただ、チェックアウト後のお昼も使えたので夜中以外は使えそうでした。


ドキドキしながら入ると‥


ドンッ!
この広さとこの数のボードゲーム!

ボードゲーム好きには圧巻の光景です。
その数なんと約300種類。

カタンやドミニオンなどのメジャーボードゲームはもちろん。

家族で楽しめる、ジェンガやウノなどの昔ながらのものもあります。

何より驚いたのはその全てのボードゲームに番号は振ってありしっかり説明史料をつくっている点ですね。
これにはコーナーを作った人の愛を感じました。


土曜ということもあり、夜になるとお客様さんで埋まりました。
層は我々のようにボードゲームを遊びにきたような若者。

気軽に楽しんでいる家族連れがいました。あの雰囲気いいですね!

我々男四人衆はラブレター、タイムボム、おばけキャッチなど楽しくプレイしました。


置いているボードゲーム一覧

かなりの数があったので全てはメモできていませんが、全ての棚の写真を取りましたのでご参考にどうぞ!

有名どころは一通りあるかなと。

一日あっても足りないくらいの数です。
時間があったら一週間くらいボードゲームにまみれた宿泊したいですね(笑)

ほんとにゲーム好きの皆で行くには最高の施設です。是非また行きたいですしほんとにオススメです!

温泉もご飯もボードゲームも全てが素晴らしいものでした。

そのままサウナの聖地『しきじ』へ

ここからはサウナーのための記事です。

何を隠そうサウナと水風呂が生きがいであるこのさわかぜ。

友人たちとそのままの足で静岡駅近くにある、サウナの聖地でもあり一度は訪れるべきだと噂の

サウナ しきじへ

有名な場所ともあり多数の芸能人のサインが!

わざわざここのためだけに足を運ぶ人も多いそう。噂によると嵐のi場くんも。
入場料は昼は1400円。早朝や夕方以降は900円でタオルや室内着一式付いてきます。

いざ、サウナへ!
サウナは2種類でフィンランドサウナと薬草サウナがあります。

フィンランドは熱めで110度!通常のサウナは80-90度なので3分もいれば十分なほどの熱さです。

薬草のほうはやや暖かいくらいですが匂いのいい薬草が染み渡ります。

名物の天然水風呂

しきじの最大の特徴。それは地下天然水による天然水風呂!!

ミネラル豊富な富士山から汲まれた天然水はなんと飲めます!

脇から常に出ている冷えた天然水は格別!!
水風呂に浸かりながら水分補給もできるのです。

入ってみるとサウナ好きなら違いがわかるはずです。

『身体と水が一体になります』

水の冷たさはあります。だけど柔らかいのです。体を包み込んでいる感覚がわかります。

普通の水風呂はすこしいたい感じがありますがそれがありません。ずっと入ってられます。

これは、、やめられない!というか他の水風呂入れなくなってしまう‥

それくらいのやばさです。天然水の水風呂。噂通りでした。

何回かループをして、椅子に座って涼めばどんな悩みも疲れも忘れることでしょう。

これぞ、つかの間のひととき。
俺は死ぬまでサウナーだ。

しきじさんの施設について↓

ゲーム、温泉、飯、サウナ

と男同士ならではの旅行で疲れが取れましたね。取れすぎましたね。。

明日からも仕事、ストリートファイター5、動画投稿、(あとちゃんとブログも)頑張りますか!
あー、また水風呂入りたい!!

さわかぜ

おすすめ記事一覧

-体験
-,

Copyright© カルコラ ゲーム、映画、体験などをまとめたカルチャーコラム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.