あけましておめでとうございます。2019年もよろしくお願いします。からのブログ開設8カ月目のPV&収益報告

どうも、皆様あけましておめでとうございます。

ゲーマーリョウ改め、爽やかな風こと「さわかぜ」と名乗らせてもらっています。

2018年4月から始めた当ブログですが、私個人が好きなゲームや映画を中心に細々ながらに更新をしてきました。開設当初はニートを満喫していた私ももとのエンジニアという仕事に戻り、いやいやながらも毎日過ごしてます。

ブログ書くの面倒くさいなあというときもありますが、なんだかんだで続けていけてよかったなあと思い、こうして好きなものを発信できる場があるということが日々自信を付けさせてくれる場でもあるので引き続き好きなものを発信していき、願わくば見ている人のライフに実りがあるものとなっていれば幸いです。

今後との当ブログ「カルコラ」を見て頂ければ嬉しい限りです。

2018年12月の結果報告

12月作成記事数

6

10月のアクセス数(PV数)

結果 61811

PV数の多い記事

PV数 36810

スマッシュブラザーズスペシャルのキャラランクについて書いた記事がかなり上位に表示してもらえているのと年末効果でアクセスが非常に多くなっています。

今後もスマブラSPの記事はアクセスがありそうなのと個人的にもガチでプレイしていこうと思っているため継続して書いていきたいです。

収益について

平均で一日Adsenceによる広告収入が300円程度。

年末のアクセス増加の際は1000円程度です。

まだまだブログメインでの収入は厳しそうな状況なのでもっとアクセスがある記事を作成していきたいところです。

2019年の目標について

とにかく、ブログとYOUTUBEによる収益化をもっとしていきたいと思っています。

ゲーム攻略をメインにブログとYOUTUBE双方でリンクさせていきながら、どちらからも観てもらい更に見ている人を増やしていければと思っています。

そのためには、観ようとしている人やゲームをしている人がどんな記事や動画を見たいかを考えながら作成していく必要があり、またそこが非常に重要な要素であるため、内容を意識したコンテンツを書いたり撮ったりしていきたいと思います。

目標数字

週2回ブログ記事投稿!

週2回ゲーム動画投稿!

アクセス数は月平均20万を目指します!!

今後ともカルコラとさわかぜをよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました