【スマブラSP攻略】初心者におすすめのキャラ特集。操作が簡単で強いキャラを紹介。大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル初心者向け攻略

ゲーム

どうもさわかぜと申します。

今回は初心者でも扱いやすくて強いキャラを大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル の総勢76体の中から厳選してご紹介致します。

スマブラSP初心者おすすめキャラ紹介

スマブラSPソフト↓ スイッチ同梱の限定版↓

    

スマブラSPやるならコントローラーを準備

通常のJOYコンでもプレイできますが、ガチでプレイするなら以下を準備ておけば間違いなし!

↓スマブラSP使用のPROコントローラー

↓ニンテンドーキューブ仕様のクラシックコントローラー

まず、初心者に扱いやすい特徴としては以下の要素が挙げられると思います。

・クセがなく扱いやすい技が多い

・復帰がしやすい

・相手をバースト(撃墜)できる手段が豊富

などです。扱いやすい技が多くて復帰もしやすくバーストもしやすい。 なるべくこうした条件のあるキャラを選びました。

それぞれ3タイプに分けました。

オールラウンダーなスタンダードタイプ

素早い動きと手数のスピードタイプ

火力で倒すパワータイプ

それぞれのタイプ別オススメキャラをまとめましたので参考にどうぞ!

現在のキャラランクについてはこちらの記事をご参照下さい↓

初心者向けのキャラ選びの攻略動画 

初心者向けのキャラをなるべくわかりやすく動画にてまとめました。↓

よければ左上マークよりチャンネル登録できますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

スタンダードタイプのキャラ

マリオ

「スマブラ マリオ��画�検索�果
オススメポイント

ご存知、任天堂の顔。クセのない技がたくさんあって全体的に使いやすいのが特徴。 飛び道具、発生の早い通常技と使い勝手がいい。 リーチが短い、復帰がそこまで強くない。

ご存知、任天堂の顔。クセのない技がたくさんあって全体的に使いやすいのが特徴。 飛び道具、発生の早い通常技と使い勝手がいい。 リーチが短い、復帰がそこまで強くない。

ピット

「ピット」の画像検索結果

オススメポイント

マリオ同様クセのない技が多く使いやすい。 ピットは多段ジャンプなのと、上必殺技が優秀なので復帰が強いを バランスのいいキャラではあるが決め手(バースト)には欠けるものがあるため立ち回りが重要になってきます。

マルス/ルキナ

「マルス��画�検索�果

オススメポイント

剣を使った攻撃によるリーチの長さと発生の速さ、使いやすさが特徴。 遠距離攻撃がないため、近づく必要があるためインファイトしたい人向けかもしれない。 横必殺技が扱いやすい。マルスは剣の先端で当てると火力アップ、ルキナはどこで当ててもOKなので初心者にはルキナのほうがオススメです。

インクリング

「スマブラsp インクリング��画�検索�果

オススメポイント

優秀な下必殺技のインクボムによる立ち回りも強く、扱えてしまえばどの距離でも戦える非常に強いキャラ。 初心者にとってはインクの管理がめんどうかもしれないが、そこも補うくらいのキャラパワーがあります。 中〜上級者になっても戦える性能を持っています。

スピードタイプのキャラ

フォックス/ウルフ

「スマブラ フォックス��画�検索�果

オススメポイント

フォックスはスピード重視、ウルフはN必殺技のブラスターとやや火力重視。

スピードが早くて発生の早い攻撃が特徴。その分リーチは短いので、相手に近づく必要はあるものの、機動力や火力が十分にあるキャラです。

ピカチュウ/ピチュー

「スマブラ ピカ�ュウ��画�検索�果

オススメポイント

でんこうせっかによる復帰の強さや技の発生の速さが特徴的。

更にはキャラ自体が小さいため相手の攻撃をすかしやすいのもいい所。

今作はかわいいピチューも強力な性能となっており、一部の攻撃で被ダメージをするもののそれを補うくらいの火力や機動力を持っています。

※よければ初心者向けピカチュウ動画作ってますので見てください!

こどもリンク

「こどもリンク」の画像検索結果

オススメポイント

素早い動いと3種類もある飛び道具が強力な遠距離で戦えるキャラ。

必殺技の弓矢の回転率の速さで相手にダメージを稼げし、戻ってきたり対空に使えるブーメラン、火力重視のばくだんと飛び道具を起点に戦える。

動きも早いためスピードを生かした戦いもできるのも強いです。

パワータイプのキャラ

ドンキーコング

「ドンキーコング スマブラ」の画像検索結果

オススメポイント

高い攻撃力と各技の長いリーチが特徴的。また、重量級なので吹っ飛ばされずらく高いダメージでも撃墜されづらい。

アーマー付きの横必殺技で相手を埋め込んで、横スマッシュや必殺技の最大タメパンチをお見舞いすれば撃墜も簡単。

初代から健在の投げも強力で移動した上で投げるだけでかなり吹っ飛ばすことができます。

キングクルール

キングクルール

オススメポイント

発売当初から強い!とされてきた重量級なのに色々揃った万能なキャラ。

やはり初心者にとっては使いやすくて強い技が多数あり

必殺技の大砲と王冠の飛び道具も強く、しかも上必殺技による復帰も強いです。

しかもクルールのお腹にはアーマー判定があるためダッシュ攻撃などの一部攻撃にアーマーがついてます。(なんどか当たるとこわれる)

決め手は下投げによる埋め込みからのスマッシュ!これが簡単で強力なので初心者には超オススメです。

スマブラSP初心者向けキャラまとめ

スタンダードタイプ

 → ルキナかインクリングがオススメ

スピードタイプ

 → ピカチュウがオススメ

パワータイプ

 → キングクルールがオススメ

もちろんあくまで使いやすくて強いというのが今回のキャラ紹介なので、キャラ選びは自分が一番好きで使いやすいキャラクターを選ぶことが一番かと思います!

とはいえ勝ちやすいというのも大事なのでご参考になればと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました